1

2

このあたりから、イラストの縁のカラーは白以外でもいいなって思い始めました
3

表現したかったものの2割くらいの完成度になってしまったけどこれも自分の実力だなと思い切り上げて投稿
もっとネコおじの魅力を表現したい
4

髪の毛にグラデーションと自分の好きな髪の毛のハイライトの入れ方を模索してたけど汚くなってしまった部分もある
5

めちゃくちゃ頑張ったし完成度に満足してたけど世間一般にはウケなかった
6

空間色を意識したイラストを制作することにしてみたけど、世間一般にはうまく刺さらなかった、、、
今見返すと改善点は結構多い
7

オリキャラ久しぶりに描いてみた
ゆる百合作品の主人公である
8

ざっくり描いても見栄えが良いイラストって好きだな~とおもって真似してみたけどなんか違うってなった
今思うと、多分線の引き方や太さを検討しなおすべきだった
9

遠近感を意識した作品
個人的には気に行ってるけどもう少しどうにかクオリティアップができたかもしれない
10

lack先生の本を読んで塗り方を取り入れてみた
結構難しかったけど、またチャレンジしてモノにしたい
この塗り方が一番肌に合いそうだったらカラーセットとかも購入したいな…
11

主線ナシイラストをやろうかな~って思って適当に手癖で塗ってしまった
普段やらない事とかに挑戦して疲れたので、ラクガキ寄り
12

アニメーターの方々すごいなって思ってアニメっぽい塗り方で描いた
13

lack先生の塗りに再チャレンジしてみた回
テクスチャ―効いたペンにハマってて、ぼんやりしている
14

どこからを影とするかを検討するため、アニメ塗っぽい描き方を模索した
顔の造形についてかなり拘りが強くなり始めている
15

たまにはミニキャラも描きたいなって思って書いたラウマ、ナドクライのメンバー全員描く勢いで描き始めたけど、まだ描き終わってない
色選びに失敗している…
16

ももものゲーム用に描きおろし
ゲーム内オブジェクトも結構かいたけど、ノック数には入れず
17

顔の感じとかは結構好きだけど、色塗りに課題をかなり感じている
18

クロッキーを続けていたおかげで
上半身を描けるようになってきたと感じ始めた
ただ、もうちょっと納得いくように上手くなりたいと実感した回
色塗りは適当
19

これまでの絵の中では時間をかけたし、こだわって描いたヤフォダ(推し)
好きなものだから色塗りもポーズも頑張れたけど、それでもスキルが足りない部分は実力不足という実感が湧いたので満足
伸びしろがあるという事実
20

描けないものはかけるようにツールに頼るべきだと考えはじめ、
パースのゆがみが分かりやすくでる物を自作し始めた
今回でいうとキィニチのネックレスはBlenderでアタリが取れるようにオブジェクトを作成している。
光の入り方に改善の余地があります
色塗り楽しくなってきたけど、勉強がもっと必要だ

21

HOYOLABではめちゃくちゃ反応があった絵(謎)
以前描いたスカークも好きだったけど、低工数で描きたいと思って描き始めたが武器もちゃんと書きたくなって結局時間かかった(8時間)
22

スカークが結構時間かかって萎えたのでラクガキ回
首から下がやっぱ下手だなと思います
23

疲れたので、中途半端な色塗りされてないラクガキは量産された
色塗りしたイル―ガを投稿
24

漫画に挑戦してみた
ネタは面白くなりそうな要素があるのに漫画は面白くなくなってしまった
25

好きなキャラ詰め合わせなのでめちゃくちゃ頑張った結果理想との乖離が激しく萎えた
画力不足で伝えたいメッセージが分かりづらくなってしまった
26

好きキャラをラクガキすることで萎えを除去する試み
描きなれてない物程描き込み過ぎてしまったなという反省がある
思ったより反応を頂いたので、なにが良かったのかを分析
色塗りと構図とポーズじゃねとは思った
27

ライティングと丁寧さ重視で描いた結果、一般的にウケず
自分では気に入っていた分、メッセージ性が弱いんだなと感じた
レンダリングに全振りするイラスト描くかと心に決めた回
28

レンダリング重視回
必要最低限な描き込みと線量であとは配色でテーマを伝えることを試みた
当社比一般ウケを検知、SNS見な過ぎてしばらく気づいてなかった
29
29- 仕事(クリエイティブ職ではない)の業務量減らしたので制作時間ちょっと増えました

ラクガキだし、アニメーションさせてみよっかな~で
アニメの機能勉強がてら制作
アニメ付イラストの物珍しさでウケたかも?
笠っちとドゥリンが可愛いだけかもしれん
クオリティは満足できてないし
再生速度が速すぎたからもうちょっとfps?を下げたい


コメント